Gスラッシャー実釣した釣果でインプレします❗️

ショアジギング

今回は、Gスラッシャーの釣果インプレです!
実際にGスラッシャーを使用して、ショアジギングをしてきた感想を釣果だけではなく、飛距離や巻き抵抗についても僕なり書いてみました!

使用したGスラッシャーは20gなので、ここではスーパーライトショアジギングとして紹介しています。

項目はこんな感じです。

Gスラッシャーの釣果

出勤前に駿河湾サーフへ行って、Gスラッシャー20gで、サクっとワカシを7匹釣ることができました!

スリムかつ長すぎないシルエットが、小型のワカシでも容赦なくバイトしてくるサイズ感のようです!

20g~30gを1本持っておけば、ボウズの確立がグーンと下がるアイテムになりそうですね(*´ω`*)

 

 

フックセッティング

リリース前提のためトリプルフックを外し、それでもバラシは避けたいため、フロントアシストを2個で実釣してみました。

小型と言えども回遊魚!しっかり頭側を喰って来ますね!とは言え、ここは自身のこだわりがあると思いますので、リアの有り無しやアシストフックの本数、フラッシャー付きのアシストなどなど、自由で問題ないです(=゚ω゚)ノ

 

 

飛距離について

ロッド :9フィート6インチ おすすめ→(MICRO SHORE JIGGING SSD
リール :ストラディック2500SHG
ライン :PE0.6号
リーダー:シーガー3号
ジグ  :Gスラッシャー20g

このセッティングで、糸が細いこともあり、20gで7色飛びました!

後方重心で飛行姿勢が良いので、空中で暴れる事が少ないので、初心者でも安定したキャストができますよ!

 

アクション

まだ使い始めたばかりなので、ワンピッチジャークで誘ってみましたが問題無く喰ってきました!

あとは、上がり過ぎたレンジを下げるため、フォールを入れたタイミングでもヒットしてきたので、パッケージに書かれているスライドフォールが有効に働いたのだと思います!

巻き心地としては、軽いイメージで、潮や流れの変化も感じ取りやすかったです(^^)/

 

 

まとめ

Gスラッシャーは、スリムでやや短めの形状により、小さなシルエットであることで、小型回遊魚に丁度いいサイズ感であるのわかりました!

また、後方重心で安定してキャストできることや、パッケージを開けてそのまま使用できることからも初心者の入門用に最適だと感じました!

とは言え、釣り場で開けるとゴミが出てしまうので、家で空けジグだけ以って釣りに行って下さいネ!

 

今回はこんな感じです。

Gスラッシャーを使ってすぐに結果がでたので、また買い足したいと思いますが、ピンクがラインナップに無いので、追加されることを願ってます!

よいフィッシングライフを(=゚ω゚)ノ

 

タイトルとURLをコピーしました