釣れない人より、釣れる人へ!青物爆釣!?の3つのアイテム

ショアジギング

あなたがショアジギングをしているのとき

隣はたくさん釣っていたり
みんなが釣っていない中で一人だけ釣ったりしている人を
見かけたことはありませんか?

アナタはその人と同じ事をやってその人に勝てますか?
その人よりも、たくさん釣れますか?

勝てる気がしないです、、、

釣り過ぎて、てちょっとムカつくw

ボクは釣り方を工夫することで
どうしようもない実力差をうめる事に成功しました!

その方法を紹介いたします!

ネタバレしてしまうと、ジグサビキポッパーソルトスプーンです。
みんな仲良くメタルジグを投げているなか
別のものを投げたらどうなると思いますか???

 

答えは一人勝ちです!

 

そのために使い方を知る必要があります。
この記事でかんたんに紹介いたしますので
ぜひおぼえてください!

ジグサビキの正しい使い方

ジグサビキなんて邪道だよ!!

そう言う方は、ササっと次へ行っちゃいましょうwww

 

間違いだらけのジグサビキ!

まず、みなさんジグサビキの使い方が、まちがってますよ〜

メタルジグに先に食わせてください。
そのあとにイモヅル方式にサビキに食わせるのが
最大のウ・マ・

 

ジグサビキの使い方を詳しく知りたいあなたはコッチの記事を読んでみてください。

 

ポッパーで魚を呼び集める

ポッパーは、魚がくいつくところや、

追いかけてくるのも見えるので、

最高にたのしい!

オフショアの釣り番組を見ていれば、必ず出てくると定番アイテム!

なのに何でショアから投げないんですか???
飛ばないから???

 

青物の大好きなポップ音♪

ナブラに届かせて使うだけのルアーだと思っていませんか???

ポッパーはルアーの中では
ゆいいつポップ音で魚を呼び集めることができるルアーで

ルアーは届かなくても音が届いて魚を呼ぶのことができます。

群れから魚を抜くのがメタルジグなら、
群れから魚を呼ぶのがポッパーです。

ポップ音に興奮した魚が集結すれば
ひたすら釣れ続けることも、少なくないです!

ちょっとだけ画面を上に戻して画像を見てみてください。
全部ポッパーだけで釣れた魚です。

もう投げますよね?ポッパー

 

裏ワザはソルトスプーン!

ソルトスプーンを投げて釣ったことがある方いますか?

使ったことありません

ほとんどイナイですよねw

もちろん周りにもいませんよね???
しかも、持っていても正しい使い方を知らないですからwww

 

ジグにはできないデッドスロー

ソルトスプーンはメタルジグではありません。

見ればわかることですが
いざ投げるとみんなソロって高速アクションを始めますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ショアジギングになれた方々は
高速アクションに慣れてしまっているので
デッドスローで巻けるほどガマンができないんですね(笑

いいですか?
ソルトスプーンの最高のアクションはデッドスローで巻くだけ! 

このデッドスローが沈みのが早いメタルジグでは釣れない魚に効くんです!
表層をデッドスローで回遊するベイトに
泳ぎを同調できる金属ルアーはスプーンだけなんです!!

周囲でソルトスプーンで釣れている方はいないと思いますので
別のブログリンクを貼っておきます。

こちらはボクが愛用しているAPOONの記事ですので
読んでみてアナタにも使えるか判断してみてください。

 

爆釣はイメージできましたか?

ジグサビキポッパーソルトスプーンのなかで
アナタが『釣れる!』イメージができたものはありましたか??

もし見つけられたなら
後はそれを持って釣りに行き結果を手にするだけです!

釣りは生き物相手のレジャーなので
いきなり釣れてしまうこともあれば
すぐには結果が出ない場合もあるでしょう。

しかし、同調圧力に負けずにメタルジグ以外のアイテムを投げることで
釣果はガラリと変わるでしょう!

勇気を持って周囲と違う釣り方にチャレンジしてください( ̄ー ̄)bグッ!!

タイトルとURLをコピーしました