ウソ・ホント!?『ポッパーは色がハゲたら釣れない!』を青物で3パターンを検証

ショアジギング

ポッパーはカラーがハゲげたら本当に青物が釣れないのでしょうか?
ハゲたら釣れない説、ハゲても釣れる説がありますので、ボクがハゲたポッパーを投げて検証しました!

あなたの中では答えは決まっていますか?

 

ポッパーは、カラーがハゲると青物は釣れないんだよな〜

ホログラムを貼り直すか、新しいのを買うか・・・

この結果を見て、ハゲたらポッパーを買い換えるのか!? それとも釣り続行なのか!? 判断の参考にしてみてください。

検証1 ハゲたリップルポッパー

今回検証に使ったリップルポッパーがこちら↑↑↑

ダツに傷つけられたらそこから全体がハゲてしまいました(T_T)

はたして、カラーのハゲたこの状態でも釣れるのでしょうか・・・

 

ハゲたリップルポッパーの結果

ええ!!!(◎_◎;)!!!?

カラーはハゲても関係なかった、、、

 

ハゲたら釣れないって言ったの誰だよ???

カラーがハゲたポッパーでも青物フツーに釣れるじゃん(笑

ハゲた後の見た目が良かったのかな?

釣れたから何でもイイや~(*´▽`*)

 

検証2 色をぬってないポッパー

カラーがハゲた程度では、ポッパーは十分に釣れることがわかってしまったので、そもそも塗装されていないポッパーだったらどうなのよ???

 

未塗装という条件はコチラ

・表面に色がぬられていない
・ホログラムが貼られていない
・下地もぬられていない

表面の塗装を溶剤で溶かす必要がありそう・・・

市販で未塗装のポッパーが奇跡的に売っていないか?念の為、近所のプロショップを物色してきたところ、未塗装のリップルポッパーがラスト1本ありましたので、購入してきました。

検証のために買ったのがコチラ

↓↓↓↓↓

 

 

 

塗装していないって、クリアカラーじゃん(。゚ω゚) ハッ!

ということで、「カラーがハゲる」を通り越して、そもそも塗装されていないポッパーでは、「青物は釣れる」ことが判っているので、検証しませーんw

 

検証3 クリアーじゃない色をぬってないポッパー

カラーを取ったらクリアーじゃないポッパーを探すのが大変なので、色を塗る前のハンドメイド(自作)ポッパーで検証しました!!!

上の画像ですでにネタばれしちゃってますネ!

 

クリアーじゃない色をぬってないポッパーの結果

青物に届けば木の棒でも釣れるってこと(゚A゚;)?

じっさい見た目は、そのまんま木の棒だし(汗

 

と言うことで、まんま木の棒の状態で、目玉すら付けていないポッパーでも全く問題なしで釣れました!

むしろ、木目が魚に効くとかあるの???

でも、それなら新情報発見でしょwww

 

結論

ハゲた程度のポッパーでは問題なく釣れる!
カラーリングされていないルアーとは、クリアカラーなので、当たり前に釣れる!
カラーリングしていない木のポッパーでもフツーに釣れる!

ヘヴィローテーションで同じポッパーばかり使っていると、どうしてもカラーがハゲてしまいますが、どうやら、釣果には影響は無いですね!

 

カラーがハゲても2軍に落とさないでね(´;ω;`)ウッ…

 

ハゲたカラーが良かったから釣れたんだ!

こんな方がおりましたら、
どうぞ新品のルアーをサンドペーパーで思う存分ハゲルアーにしてから使ってくださいwww

 

今回の検証は、こんな結果でした。

どうですか?意外でしたか???

私個人としては検証のために投げ込んだナブラを無駄にする気は無かったので、釣れると思って投入してましたし、実際に釣れました。

人間の目線では、カラーがハゲると気持ち的に釣れない気がしてしまいますが、魚の目線からしたら関係ないようです。

 

見た目が良いかどうかを評価するのは、あくまで人間

魚はそこまで評価してくれませんネwww

タイトルとURLをコピーしました