DAISO釣具と徹底比較❗『DAISOタフケース』VS『YFDタフケース』

100均釣具をインプレ”

釣具屋とDAISOに同じ釣具ケースが売っていると言うことで
両方を買って見比べて見ました!

本家の名前は『YFDタフケース』なので
DAISOのは『DAISOタフケース』と呼びますね!

DASIOタフケースには黒しかなかったので
YFDタフケースは赤にしてみましたw

DAISOタフケースとYFDタフケースの仕切り

まずは仕切りの量から比較!

あたり前かもしれませんが
枚数が全然ちがいますね〜本家の圧倒的バリエーション!

内訳はこんな感じです。

YFDタフケースの仕切り板
20cm×2枚
15cm×1枚
13cm×1枚
10cm×3枚
3cm×6枚
ダイソータフケース
20cm×1枚
15cm×1枚
10cm×1枚
3cm×3枚

圧倒的な仕切りのバリエーションで
YFDタフケースには勝てませんね〜

でも、YFDタフケースもDAISOタフケースもケースそのものは全く同じなので
仕切りの量がきにならない人はDAISOタフケースで十分かもしれないですね。

正直ボクはDAISOの仕切りの量では物足りないですが。。。

 

仕切り板をシェアしてみた件

YFDタフケースで使用して余った仕切りを
DAISOタフケースにシェアしてみたところかなり使えますね!

DAISOタフケースだけですと
やはり仕切り板が足りない感じですが
YFDタフケースのあまりをシェアすることで使いやすいく仕切りることができました!

 

仕切り板!大量に余る。

YFDタフケースであまった仕切り板をDAISOタフケースにシェアしてみたんですが
それでも残るくらい大量に入ってます笑

これなら仕切り板をシェアするDAISOタフケースを増やせそうですね!

 

まだ×2仕切りがあまる

仕切り板が残ってしまうのでDAISOタフケースを追加してみました!
当たり前ですが仕切りが増えたのでまだ余ってます(゜∀。)ワヒャヒャ

 

それで、YFDタフケース1個とDAISOタフケースに使用して残った仕切り板がコチラ

1個YFDタフケースを買ったら
後はDAISOタフケースを買い足すだけで色々と使用できそうですね!

仕切り方によっては
あと2〜3ケース買っても大丈夫そうです(笑)

YFEタフケースはメイホーのケースと比較して仕切り方のバリエーションが豊富で
小物〜大型ルアーまで幅広くカバーできる設計になっていました。

特に長い仕切りを取り外して位置を変えられるのが大きいですね!

大型ルアーを入れる部分と
スプリットリングやスナップ、アシストフックを入れる部分をケース1個でまかなえなす!

もし今のケースから買い換えるなら
YFDタフケースを1個買って仕切りをストックしてあとは
DAISOタフケースを追加するのが賢い買い方ですね( ´∀`)bグッ!

タイトルとURLをコピーしました