裏ワザ❗かんたんタチウオ攻略術!ブランカをゼブラグローに

ショアジギング

 

ブランカのオリジナルゼブラグローで

爆釣してしまった、、、

((((;゚Д゚))))ガクブル

 

細いタチウオを1匹リリースしたので、浜から10匹!

浜から5匹釣れたらスゲーのにその2倍釣れちゃった(笑)

 

 

かんたんタチウオ攻略術!ブランカをゼブラグローに

HPBブランカ
マッキーの紫

全体がグロー(蓄光)タイプのメタルジグなら何でも良いです。
例えば、ジグパラシリーズのオールグローとか

ジグパラにはゼブラグローがあるんですよ。
なので、どうせならメーカーにゼブラグローが無いブランカで作った方が価値がある!

 

釣具屋でブランカを買って海へ直行しても、フリーハンドなら直ぐに塗れますからね~

しかも、マッキーは油性なので海水で色流れしないから

ホント便利です!

しかも時間がかからなくてイイ

 

 

ブランカをゼブラグローに仕方を読むのメンドウなら動画で

文章と写真よりも動画で見たいと言うあなたに、、、

ありますよ!動画が!
よかったら見てみてください!

チャンネル登録してもらえると
ワタクシが飛び跳ねて喜びますwww

よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

 

ブランカのゼブラグローはフリーハンドでOK!

魚は
『線がまがってる!』『ぬり方が汚い』など
クレームを言わずに食べますから!

キレイにできたかどうかを言うのは人間だけ!!!

 

だからフリーハンドで塗ってOK!

魚は喰えれば関係ナシなの!

 

とは言えボクも人間なので
キレイに仕上げたいときはマスキングテープを使いますが(笑)

 

 

キレイなゼブラグローにこだわるあなたはマスキングテープを!

5mm幅にカットしたマスキングテープを5mm間隔で貼ってみてください。

横でもナナメでも良いので等間隔で貼ってくださいね〜
ちなみにボクはナナメにはりました。

ジークとかダイワのTGベイトもナナメでしたね!

 

あとはマッキーでぬるだけでゼブラグロー

貼り終わったらマスキングテープとマスキングテープの間をスキマなく塗りつぶしてください!

メタルジグの背中とお腹もゼブラだとおもしろいと思います。
ボクは塗りつぶしてから気がつきました(笑)

 

マスキングテープをはがしてゼブラグロー完了!

仕上げは、マスキングテープをはがして完了です!

意外とマッキーが乾いてない時があるので少し時間をあけてから剥がして!
指モンがついたり、色が取れたりします…

 

ブランカのゼブラグローにトップコートは不要!

ウレタンコーティングはしませんか?
と言われそうですがマッキーは油性で溶剤に弱いので色が流れてしまいます。

そもそもトップコートは必要ありません。
色が取れてもぬればいいから(ノ∀`)アチャ

 

完成したブランカ(ゼブラグロー)を光らせてみた!

マッキー1本でゼブラグローになりました!

これならだれでもできそうですよね〜?

あとは、タチウオが釣れてくれれば作ったかいが有るのですが・・・・・・。

 

別の日もゼブラグローのブランカで釣れた!

2回行って2回とも釣れたんですが、タチウオって浜からってこんなに釣れましたっけ?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

このカラー・・・・・・アリかも。。。

 

これだけ釣れるなら、、、

この記事とYou Tubeを消して爆釣ひとりじめようかな・・・・・・

 

バカタレ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ここまでアッサリ結果が出たことないんだから!

自信を持って紹介だろ!

 

タイトルとURLをコピーしました