セリアの小物で釣れちゃった❗ブレードになるビーズを発見!

100均釣具をインプレ”

セリアのビーズをスピンテールとして付けたら
いきなり魚が釣れました!

ビーズの付け方と釣果も載せましたので見てみてください。
もう釣具屋で専用のブレード買う必要もないかもしれないですね。
釣れちゃったので・・・・・・

セリアでブレードになるビーズを発見!

魚がつれたのはこんなパッケージの花びらビーズです。
セリアの手芸コーナーにありましたので気になったら探してみてください!

男は行きづらいコーナーだな!

※わたくし(筆者)は全く気にもとめなかったです(笑)

 

 

花びらビーズの付け方

トリプルフックより後ろに花びらビーズがでるような大きさのNTスイベルを選んでみました。
(写真は5号です。)

スイベルが大きすぎると花びらビーズがフックから離れてすぎて
フッキングが悪くなるのでスイベルだけでなく
スプリットリングの大きさでもうまく調節してみてください。

花びらビーズに魚がヒットするわけじゃないので、
弱いスプリットリングで大丈夫です!

 

 

ジグロック花びらビーズチューン

高価なメタルジグを使うとメタルジグのパワーで釣ってると思われるため、
メタルジグはDAISOのジグロック28gです(笑)

セリアとDAISOのコラボレーション

これで食って来るんですから
花びらビーズに効果ってことでお願いしますm(_ _)m

ボクは作って紹介して『釣れそう』で終わりにするようなブロガーではないので
次が実際に投げてきた結果です!

 

花びらビーズでの釣果は⁉


実験のため堤防へ行ってみました!(5月)

サバとかタチウオとか何か釣れてくれと願いながら投げていると
何かがヒット!!

上がってきたのは・・・・・・

カマス

しっかり花びらビーズを食ってました!

結果オーライだけどカマスって28gのジグに食ってくるんですね(^^;)
花びらビーズが付いていたからかな?

あと気になったのが食い方で
イメージではスピンテールのようにただ巻きして釣るつもりでしたが
実際は、ただ巻き後のストップやシャクったあとのフォールで釣れました。

このことから、
花びらビーズは回転しているのではなく
どうやらヒレのようにパタパタと動いているようでした。

そのため、ストップやフォールさせて花びらビーズがはためいたタイミングで食ってきたみたいです!

実験でカマスが6本も釣れちゃったので、
もう花びらビーズは釣具の仲間に入れて良さそうですね!

 

 

DAISOやセリアは釣具屋さん

セリアの釣具コーナーを見に行く人はかなり増えたと思いますが、
釣具コーナーにあるものだけが釣具とは限りません!

100均には、まだまだ釣り具に使えそうな小物が眠っていると思いますのであなたも『コレは⁉』ってものがあったら釣りに使って試してみるのもオモシロイんじゃないですか?

そんなの思いつかないよ~

直接釣りに使える物だけを発掘する必要はないので

最初はケースとかボックスのコーナーからルアーボックスに使えるものを探してみるのがかんたんです!
ひとつ例として、DAISOの工具箱にメタルジグを入れた記事のリンクを付けておきますのでチョット見てみてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました