DAISO釣具シリーズ!『ワーム』かんたん・キレイにマッキーで色付け!

100均釣具をインプレ”

マッキーで塗るだけなので誰れもかんたんにできます!

ですが、
一応売れそうなクオリティにする方法も書いていますので
気になったら見てみてください。

まずは、ダイソーのシャッドテールを買いましたか?

ダイソーシャッドテールの色の付け方を紹介しますんで
持ってる人だけこの先を読んでください!

持ってない人は
買ってから読んだ方がよいかもねw

 

読むのがめんどうな方は動画で

もし参考になったら高評価とチャンネル登録をお願いしますm(_ _)m

 

あなたはどっちにする?オレンジ・ゴールド

マッキーで色を塗る場合に気をつけなきゃいけないのが
塗った色よりも薄い色になるってことかな〜

マッキーに使われる塗料なのか?ワームが透明だからか?思ったより色が薄くなるんです。。。

オレンジでぬってもオレンジにならないので、

オレンジ色にするには赤マッキー

ゴールドっぽくするにはオレンジマッキー

↑ここを気をつけて色を選んでください!

 

色を付けるのに必要な物

・ダイソーシャッドテールワーム
マッキー(赤・オレンジ)
ペーパータオル(ティッシュでOK)
無水エタノール(無くてもよい)

ワームとマッキーは当たり前ですが
乾かないマッキーを拭き取るために丈夫なペーパータオルがあるといいですね!
ティッシュを使ってもいいんですがくっ付いちゃうんですよね。。。

わかりやすく言うと

ジーンズとティッシュを一緒に洗濯機で洗っちゃって

ティッシュまみれになっちゃった

みたいな感じ。

なんとなくわかりましたか?

 

マッキーで塗る

下に色移りするのでペーパータオルをおいて作業してください。

あとは、手につかないように気をけて塗ってください。

コレだけです。

 

エタノールでふかないと色ムラがでるし手に色が付く

ここは、やってもやらなくてもいいです。

『アルコールで洗うと色ムラが減って売り物クオリティになる』のと
余分なマッキーを溶かせることで『手に色が付くのをふせげる』ってだけなので
無理してやる必要は無くてできるならやった方がいい程度です

*無水エタノール(99%)を70%くらいにうすめて使ってます。

うすめかたはテキトーでOK

 

完成品

マッキーで塗って、エタノールで拭いて完了!

エタノールで拭かなくていいよ〜って人は塗っただけで完了!

本当にかんたんでしたね〜

ダイソーのワームなので失敗しても損じゃないので
あなたも是非やってみてください!

あと、マッキー の種類だけカラーバリエーションを増やせますので
オレンジとゴールド以外にもチャレンジしてみるのも良いかもしれないですね!

新しいカラーを発見してみてくださいね!( ´∀`)bグッ!

 

マッキーで変身効果があるのではワームだけじゃないので
メタルジグに塗るのもアリですよ!

タイトルとURLをコピーしました