快適リアルオキアミワームはリアルにエサ⁉️ダイワのNewワーム✨

釣り具のインプレ集!

この記事を書いている2020年3月のタイミングでTwitterで話題のワーム、ダイワのリアルオキアミワーム!

月下美人の開発の西井さんのツイートを見て、反射的に買ってしまいました(笑)まだ使ってませんが、ご紹介いたします!

 

快適リアルオキアミワームはリアルにエサ⁉️

Twitterでダイワ月下美人ルアー開発担当西井さんのつぶやきを見て即!買って来ました!やっぱ、メーカーさんの宣伝力は強いですね!

 

ここはメーカーのこだわり( *´艸`)?

6尾入りwww

そんなエサ扱いのリアルオキアミワームの使い方はウラ面に

 

リアルオキアミワームをジグヘッドに

・ブラクリ仕掛け
・マイクロテンヤ
・ジグヘッド

ルアーマンならジグヘッドですよね!

個人的にはエビングでマグロ&カツオに使ってみたいですが(笑)

 

グローもカラーラインナップにありました。

夜の根魚が相手ならコレは鉄板カラーですね!

 

リアルオキアミワームを手に持った感想

・えびのフィギュア!
・目が付けてある!
・ヒゲまで付いてる!
・ニオイがある!

 

見てくださいコレ!

お目めがついてこの顔!フィギュアです!いや、えびです!!

 

 

そして、リアルな太さのヒゲ

お好みの長さにカットすれば完全にエビですよ!

 

これは釣れるでしょwww

 

 

リアルオキアミワームのニオイのもと

①アミノ酸特殊誘引剤
②シュリンプパウダー

この2つのニオイかな?

特別エビのニオイがするって感じはないのですが、水に入れると成分が溶け出すのか?人間では感知できないニオイがでているのかもしれません。

 

 

リアルオキアミワームとジグヘッドとの相性

手元にあったプラスマジック3.5g フック2番のサイズを刺してみました。

いいサイズ感♪ワームはMサイズ3.7cm、下じきのマスが1cmです。

 

3番のフックのプラスマジックも刺してみました!

これもいいですね!僕は、メバル狙いで買ったんですが、クロダイにも良さそう♪

使ったらまたインプレ報告シマス(=゚ω゚)ノ

 

タイトルとURLをコピーしました