ゴメクサスがモデルチェンジ!ノブデザイン変更

釣り具のインプレ集!

ゴメクサスのノブを注文して届いたらデザインが変わってた!

いつのまにかゴメクサスのノブのデザインが変わってました。性能があがっているみたいなんので、問題無いですが、デザイン的には前のほうが好きだったかもしれませんね!

あなたが買う時は、変更されている部分を事前に確認してなっとくした上で買った方がよいかもしれませんね!

 

モデルチェンジでの変更点

パッケージはもちろんのこと、キャップ部分が変更になっていました!

デザインが変わって道具で止める構造とオーリングの追加でユルみ防止になっていますので、写真で紹介しますね!

ユルみ防止は地味にうれしいわ!

 

 

パッケージ

ウロコ模様みたいのが追加されていました!

パッケージはそれくらいですw

 

 

ハンドルキャップ

デザイン変更はキャップ部分でした。

写真の左が新で右側が旧モデルです。

『GOMEXUS』文字がカジュアルになって、デザイン的には改悪に感じました。真ん中にネジ回し用のミゾが必要になったからしょうがない変更点ですが、字体は前の方が好みでしたねw

旧モデルは使っているうちにキャップがユルんでくるため、キャップとノブの間にあるアルミの円盤(新モデルの金色の部分)を外してキャップをエバグリップに食い込ませるようにして止めていました。

そのためボクは、旧モデルの方は金色の部分が無い写真になってます。
(無くしたんで・・・・・・。)

 

 

キャップの止め方

今までは手で回して止める構造でしたが、モデルチェンジ特殊なネジ回しで回す形状に変更になっていました。

正直なところ手で回しにくかったので、ありがたいですね( ´∀`)bグッ!

それに回す道具が必要になった理由が次で紹介するオーリングの影響です!

 

 

キャップにオーリング追加

写真の左側が新モデルです。

キャップのネジ山の部分にオーリングが追加されて、キャップが緩みにくくなっています!

ジギングで回数を多く回していると緩んで飛び出してくる事が事実ありましたので、これで減ると思うと『ゴメクサスも改善しているんだな!』とわかりますね!」

 

 

結論ダメだったのか?良かったのか?

ボク個人の評価は良かったです!

だって、使っているときには手でつかんでいるからデザインなんて見えないもん(*´艸`*)

 

あなたも魚釣って写真撮る時に入れるかどうかだけじゃないですか?

一番は性能だと思いますので

・ニギリやすさ
・巻きやすさ
・冬つめたくないか

が重要でデザインは二の次で良いんじゃないかと思いますよ♪

とは言え、モデルチェンジしてるので旧モデルを手に入れるのが困難になってますので、必然的に新モデルに切り替わっていくんですけどw

 

あなたがキャップのユルみを気にしていたら、買い替えてみるの良いかもしれないですね〜

タイトルとURLをコピーしました