マッキーで⁉アワビカラーを3本で再現!

水温・魚の生態・釣果記録

 

アワビシートは釣れるって言われてるけど買うと高いですよね?
もしマッキーでアワビのカラーが描けたら・・・・・・

やばくないですか?

マッキーでかんたんにアワビカラーを再現する方法と解説を書いておきますので
最後まで読んでみて、なるほど!

と思ったらチャレンジしてみてくださいね!

マッキー3本でアワビを描く!

アワビ化するのに必要なマッキーは赤色緑色黄色の3色です!

この赤色緑色黄色の3色を使って
メタルジグをアワビシート化しました!

 

 

それが!!これです!!!

どうですか?アワビでしょ⁉

全然アワビには見えない(汗

やっぱり、アワビには見えないですか~

で・す・が

コレでアワビカラーと同等の効果があるんですよ!

なぜ赤色緑色黄色でアワビカラーなのかは、
次の項目で説明しますね

 

アワビは赤・緑・黄色でできてる

アワビの殻をうすく削って光で透かすと
屈折光を見ることができます!

目で確認できる色は赤色緑色黄色の3色!

これがマッキーでアワビを再現できると言える証拠!

光で透かしていないと人からはこの色は見えませんが、
おそらく魚からは見えているのでしょう!

トラウトでは夜光貝やアワビを加工して作られる
シェルスプーンが有名で高い実績があります。

このことから淡水魚・海水魚に関係なく
アワビの光り方には魚の本能に訴えかける
パワーがあることがわかりますね!

 

赤金と緑金はアワビカラーの一部だから釣れる!

ルアーの実績カラーで赤金(アカキン)や
緑金(グリーンゴールド)ってよく聞きませんか?

マダイやヒラメと言った白身系の魚にイイ!とか
種類に関係なくニゴっている時などに釣れる!
と言われているカラー

ニゴったらアカキンでしょ!

アワビの殻を光で透かした写真を見てみると
赤金(アカキン)や緑金(グリーンゴールド)が入っているじゃないですか⁉

釣れる理由として色々な説がありますが
ここでボクは1つまた説を追加いたしますwww

赤金(アカキン)や緑金(グリーンゴールド)はアワビカラーの一部だから釣れる!
赤金(アカキン)C アワビ
緑金(グリーンゴールド)C アワビ
※C:「AはBに含まれる」又は「AはBの部分集合である」

コノ理論です!

赤金と緑金がアワビカラーの一部であることから
多くの魚に対して反応が良く実績があるのだと思いました。

そう言えばチャート(黄色)も良いよね!

もしかして赤緑も釣れるのかな?

そう言えば貝ってパールホワイトじゃん!!

気になったらあなた自身で試してみるのも良いかもしれませんね!

 

さらに
他にもアワビに関係ありそうなカラーがありましたよ!

 

コットンキャンディはアワビカラー

コットンキャンディってアワビそのものに似ていませんか???

赤色緑色黄色アワビなのに対して
ピンク水色黄色コットンキャンディの色です。

ほぼ同じですよね?

かなり広く見てたらねw

アワビカラーにしても
コットンキャンディにしても
マッキーで塗るだけで釣果がUPするならやりますよね?

より完璧なアワビを再現するとしたら
下地はやっぱパールホワイトですかね?

 

アワビって実はパール(真珠)

アワビの殻の赤色緑色黄色を透かしてみることができる部分は
真珠層とよばれていて真珠と同じ成分で構成されてます。

つまり透かしていない状態で見えているアワビの白はパールホワイト

だからコットンキャンディにする場合には、

パールホワイトをベースにピンク水色黄色を塗るのがベスト!
パールホワイトをベースに赤色緑色黄色を塗るのが
最高って事なんですね~www

ここまで読んだら
・アカキン
・グリーンゴールド
・コットンキャンディ

あなたも、どれかに塗っちゃいそうですねw

でもそれなら、
アワビシートを貼るだけで全部コンプリートされちゃうんですよ( *´艸`)

 

タイトルとURLをコピーしました