DAISO釣具シリーズ!『ダイソーシャッドテール』コスパ最高❗

100均釣具をインプレ”

DAISOから細身のシャッドテールが出ているの知ってました?

人気でなかなか手に入らないです。
ダイソーシャッドテールをGETできて魚も釣れましたので
インプレを紹介していきます!

鯵彩
鯵彩

これ使えるじゃん!

って思えたら100円なので見つけたらまとめ買いですよ(゚∀゚)!!!

 

DAISO釣具シリーズ!『ダイソーシャッドテール』

約50mm 1.96インチ!やや細身のシャッドテール

数値で見てもわかりにくいですよね?

グラスミノーMと並べてみると一回り小さい感じ。

 

ライトゲーム用ですが
むしろタチウオに使えそうな感じのサイズ感です!

これなら良型のメバル・カサゴや
カマスも25㎝以上あれば良さそうですね!

 

 

ダイソーシャッドテールのコスパは?

このシャッドテールは6個入

内訳は
・クリアー×3
・ピンクグロー×3

1個あたりの価格は
100円 ÷ 6個 = 16.66円

200円で10個入っているワームよりも安い!

やはりDAISO!コスパでは釣具メーカーは勝てないですね(汗

鯵彩
鯵彩

安いからカマスやタチウオに使いたい!

 

ダイソーシャッドテールで釣れた魚たち!

 

ダイソーシャッドテールで実際に釣れた魚を紹介していきます!

釣れるたびに魚種を追加していきますので、

そう言えば追加されたかな?

と思ったらまた見に来てくださいね!

 

ダイソーシャッドテールにまさかのヒラスズキ!?

セイゴサイズですが一応ヒラスズキです!

メッキ狙いでヒットしてくれました!
ジグヘッドは刺さりやすさと強度からプラスマジックを使ってます!

ワームキーパーも付いていて
ズレにいのでDAISOワームでも直す手間が少ないです( ´∀`)bグッ!

 

 

メッキもダイソーシャッドテールにヒット!

ボトムからの高速巻き上げでメッキが釣れました(=゚ω゚)ノ

アクティブなフィッシュイーターなので
早いアクションでヒットしてきますね〜

比較的釣りやすいターゲットだと思います❗

それにDAISO関係なく
単純にピンクグローは強いカラーですね!

 

 

ダイソーシャッドテールで安定のカサゴ

カサゴなら眼の前を通せば釣れる気がするので
DAISOでもなんでも良い気がします笑

ロストしても良いわけではありませんが
根がかりのリスクが大きい魚にはやっぱDASIOでw

新しいワームはカサゴが釣れるかどうか
まず試してみるのが良さそうですね!

 

ダイソーシャッドテールでタチウオも釣れました!

クチに掛かった状態の写真を忘れました(´;ω;`)

何匹か釣っていたら尻尾取られました。
これは歯が鋭いタチウオだからしょうがない(汗

ジグヘッドもDAISOですが
フックだけはワインドシングルに交換してます!

このフックとの組み合わせは
タチウオに定番のセッティングなんですよね〜

 

 

ダイソーシャッドテールの高いクオリティー

DAISOのワームが釣具メーカーに追いついて来てますね〜

さすがに大手のクオリティには届いていませんが
ある程度のメーカーならそん色ありません!

実際にボクがこのワームで釣っていますしね( ´∀`)bグッ!

1個あたり16.6円のコスパは
釣具メーカーには出せないコストパフォーマンスなので
見つけたらまとめ買いが正解なんじゃないですか???

 

マッキーで色も変えてみるのも
良い感じですよ( ゚∀゚)!

タイトルとURLをコピーしました